Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/1-a1d2d692

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

総合案内

【ごあいさつ】
はじめまして。管理人の読瀬です。

読書が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが、
「苦行のように読書をしたらどんな感じになるだろうか?」という疑問を持ちました。
(今の所)興味の沸かない本を読んでみたら、自分はどんな感じになるのでしょうかねぇ…面白そう!

でも単に興味のない本をぺラっと読むよりは、どーんと数十巻続く本を永遠と読んだ方がさらに面白そうだという訳で、対象の小説を「長編シリーズ」にしてみました。

長丁場になるかと思いますが、よろしくお願いします。

【ブログについて】
■基本情報
 サイト名:超大作を読破せよ! (ちょうたいさくをどくはせよ!)
 管理人:読瀬大作 (よむぜ たいさく)
 開設日:2007年7月11日

■どんなブログ?
 長編シリーズ小説の読破に挑戦するブログです。
 基本は各巻ごとのあらすじや感想など記事にします。
 ただし、まじめな感じは他人任せということで…
 あくまでも「読破」に重点を置いています。(書評にあらず)

■コメント
 本に対するコメントや突っ込み大歓迎。
 読み方のアドバイス等もありがたく受け付けております。
 ただし、関連の無いコメント・トラックバックは即削除実行です。

■リンク・トラックバック
 全記事リンクフリーです。リンクするのもリンク外すのもご自由に。
 トラックバックもお気軽にどうぞ。

 サイト名:超大作を読破せよ!
 リンク先:http://taidoku.blog112.fc2.com/
 管理人:読瀬 大作

■ブログ作成環境
 Windows XP、Internet Explorer 6.0で作成しております。
 MacやFirefoxでは確認していませんので、多少画面が崩れるかもです。(1400×1050)
 ブログのテンプレートも勝手にいじり倒しております。
 難があったらご報告お願いします。自分で修正できる範囲で対応します。

【管理人について】
人生の指針 -絵本からえろ本まで-

本好きです。しかし本が好きなだけで読書が好きかどうかは不明。(収集家?)

ファンタジー・SF・ミステリ・BLなんでも頂きます。
ただし、どうも「普通」の小説が苦手らしい。
自ら購入する本はラノベ、BL本多し。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/1-a1d2d692

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自己紹介

読瀬 大作

Author:読瀬 大作
本大好き人間。
書評というより感想ですか?
読後所感を書いてます。
グイン・サーガ一覧

詳しくは→ 

検索

お疲れさまです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。