Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/42-77d75bea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サイロンの豹頭将軍-グイン・サーガ(30)

サイロンの豹頭将軍―グイン・サーガ(30)
栗本 薫
4150302987


【サイロンの豹頭将軍勝手にあらすじ】
-第5部・風雲編7-
ユラニアのケイロニア侵略未遂の謎を見事解明したグインは、サイロンへと凱旋するが…

【読破感想】 熱中度:★★★★★
ぶはっ!

見開きのカラー挿絵、ネリイ公女がグインに迫ってる…
マンガ肉を片手に持ってのネリイ。恐ろしすぎです。
天野さん、加藤さん(前任の挿絵師)より別の意味で怖いですよ。

前巻では晩餐会の様子でしたが、今巻は朝食風景が描写されています。
これもまた恐ろしい風景で。
グインの隣には当然ネリイが座っており、かいがいしく世話をしています。×流し目。
ゾゾゾゾゾゾゾ

 逃げてー! グイン、逃げて~!! (2回目)

そして何故かこのネリイとグインが御前試合をすることに。彼女、見た目に違わず腕っ節がたつようで。
しかも試合前日にグインの寝所に潜り込み、

『こなたがもしも敗れ-わらわがこなたを打ちまかしたら、のう、グイン、ユラニアにとどまって、このネリイの婿となりゃ。………』

ぐぎゃー!

 逃げてー! グイン、逃げて~! (3回目。しつこい)

そしてまだこのセリフの続きがあるのですよ。

『………またもし万一わらわが破れることあらば-』
『わらわを、グイン。そなたの思いどおりにしてかまわぬぞよ。………』


もうグイン。勝っても負けてもネリイに捕食されそうです。(唇はこの際奪われましたよ)
口の大きさでいえば、豹のグインの方が大きいはずですけど、もうネリイにかかれば丸呑みって感じです。

まぁ翌日の試合結果は語らずともお分かりだと思いますが、グインの圧勝。
「好きにして…」と言いのたまったネリイに一刀両断、さっさとユラニアを去りました。
はぁ。よかったです、本当に。。。

そしてケイロンへの帰りがけ、またミーアン村のダル君登場。
これは本当に大きくなったらグインに会いに来るでしょうね。

『待っててね、きっと行くから! おいら、あんたが大好きだよ、グイン!』

今回はまだまだ見所が。
ケイロニアに帰還したグインですが、結構勝手なことをやったりしていたので、帝のお叱りを受けたりします。
が、結局、異例の大抜擢で黒竜将軍に任命されました。
1年前までは一介の傭兵だったのに凄すぎです。

その祝賀会では皇女シルヴィアと良い仲になったりして…
ネリイに喰われるより全然マシです。このまま2人は結婚するのかなぁ?

ようやく30巻終了。1~30巻の中で一番面白かったです。

.
グイン・サーガ覚書
なし。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/42-77d75bea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自己紹介

読瀬 大作

Author:読瀬 大作
本大好き人間。
書評というより感想ですか?
読後所感を書いてます。
グイン・サーガ一覧

詳しくは→ 

検索

お疲れさまです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。