Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/54-1e6c3045

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

グイン・サーガ-第1話「豹頭の仮面」アニメ感想

■第1話「豹頭の仮面」感想
オープニングはなし。

パロへモンゴールが攻めてきて、リンダとレムスがルードの森へと転送(?)されてしまうシーンからスタート。
ここでいきなりナリス様がっ!キャー、こんなに早くお目にかかれるなんて・・・感激。
しかし呆気なく斬られ、何処かへ落ちてしまい出番終了(笑)。
当分登場しないんだろうなぁ~

そして主人公登場!グインのファーストシーン、横たわるグインを足からなめる画だったんですが、乳首に目を奪われたのはご愛敬ってことで…(笑)
記憶がなくて混乱し、ちょっとボーッとなっているグインが可愛かった。無性にワシワシ頭を撫でてみたくなりました。きっとみんなそうに違いない。できればもっと毛並みというかふわふわ感があって欲しかった。豹頭というより、豹のマスクを被ってるみたいだし。あれだとすぐ脱げそうですよ?

で、ルードの森で縮こまっている2人にモンゴール兵が襲いかかります。こいつらががまた凄い。「お前ら忍者かっ!」と突っ込みを入れずにはいられない俊敏さを発揮。(N○RUTOばりの動きでした)
そしてそれを上回るグインの破壊力の凄さっていったら!
「シノレス(ルアーと雌豹の間に生まれた半獣半神の英雄)だー!」とモンゴール兵が恐れおののくのも無理はない感じ。素手でばったばったと兵士をノックアウト。戦闘シーンはよく画が動いていて迫力満点でした。このくらい毎回動いてくれると楽しみが増えていいかもしれませんね。

第1話はルードの森で夜になり、グールに襲われる3人が水へ飛び込み九死に一生を得たところで終了。ちっとも話が進んでない気が。。。本当に16巻までたどり着くのでしょうか?

第一印象としては、原作に忠実に作っているなと素直に感心しました。前時間に放送している「花咲ける~」よりも違和感なかったような。まぁあちらは漫画が原作ですので。
何か・・・とてもワクワクして面白かったです!
ちょっと悔しい(笑)。

エンディングは全員登場な画で。クリムトっぽくてステキでした。スリが以外に可愛くてびっくり!
曲もファンタジーでゴージャスな感じ・・・要するにピッタリでステキってことです。
ホント、説明力が足らずに申し訳ないです。
「グイン・サーガ」なのに、なぜかリンダっ娘の画が多かったのは疑問というか納得できず。

 ●2009年4月5日放送

□小説感想:豹頭の仮面-グイン・サーガ(1) 超大作を読破せよ!

guin_banner.jpg

■ブログ内関連カテゴリ:グインアニメ感想

本日のグイン。

guin-1.jpg


ネズミ-シーへ行きたくなりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/54-1e6c3045

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自己紹介

読瀬 大作

Author:読瀬 大作
本大好き人間。
書評というより感想ですか?
読後所感を書いてます。
グイン・サーガ一覧

詳しくは→ 

検索

お疲れさまです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。