Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/55-b895754f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

グイン・サーガ-第2話「黒伯爵の砦」アニメ感想

■第2話「黒伯爵の砦」感想

オープニング。
「どこの大河ドラマですか?」といいたくなる曲と画です。
もうさー、ガマンできなくなるからホント止めてほしい。

 FFがやりたくなるので勘弁してください!

植松さんズルイ!このオープニングを聴いてしまうと、否が応でも頭がファイナルなファンタジーになってしまうじゃないですか。ブツブツ・・・

グインご一行は、モンゴールの黒伯爵・ヴァーノンがいるスタフォロス城に連行されていきます。(アニメでもレムス坊ちゃまのぐずり具合にはイライラさせられる)

話はそれますが、懸案事項だったグインのモフモフ具合ですが、グインがヴァーノンにちょっと歯向かった際に、剣豪ネムがグインの首筋にザシュっと剣を当てたシーンで垣間見ることができました。
ちょっとモフっとしてた!(笑)
幸せ~

今回の見せ場は、グインの「グラディエーター」ばりの活躍シーンでしょう。(ライオン…ではなく、もの凄くデカい猿と戦ってました)
相変わらずグインが戦うシーンはカッコイイですね~キレがあって観ていてホレボレします。
毎回こんなシーンが拝めると思うと、見続けようという気力が湧いてきます。
本編を読み続ける気力がとうに失せてしまいましたが・・・

ラストで、駄々っ子・イシュトが登場!(笑)
私の中では、「ダメな子」のレッテルが貼られてしまっているイシュトヴァーンですが、果たしてアニメでは男前度がアップするのでしょうか?
見物です。

しかし。
音楽も良い作品ですが、背景もまた本当に良い作品です。
もう、本当にFFが…(ry

背景はFFというより「イース」っぽいですかね。
どちらにせよ、うずうず感が止まらなくなるので本当に困ります。

■インタビュー
第2話が始まる前に、若林監督のインタビューがありました。
第1話の感想で「N○RUTOっぽい」と思ってしまったのは、案外間違いではないということに気付きました・・・そうか、N○RUTOの演出されていた方でしたか。

 ●2009年4月12日放送

□小説感想:豹頭の仮面-グイン・サーガ(1) 超大作を読破せよ!

guin_banner.jpg

■ブログ内関連カテゴリ:グインアニメ感想

本日のグイン。

G-2.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taidoku.blog112.fc2.com/tb.php/55-b895754f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

自己紹介

読瀬 大作

Author:読瀬 大作
本大好き人間。
書評というより感想ですか?
読後所感を書いてます。
グイン・サーガ一覧

詳しくは→ 

検索

お疲れさまです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。